読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色のない世界をきみと歩こう

世界はきみのものだ

+MILLION but -LOVEで泣いた日②


さっ、そんなこんなで名古屋オーラス回顧録。

いまだにSpiral聞いてると泣けちゃうくらいSpiralロス真っ只中な気持ちに整理をつける意味でも。

MコンDVDも発売になる事だしね。

そして光ちゃんはお元気なのでしょうか。


そんなこんなで始まったオーラス。

ちょっとだけ期待してたふぉーゆーが、暗転とともにガイシのBOX席?に滑り込んできたのが見えて一気にテンションMAX。

さすが。期待を裏切らない光ちゃん愛。


始まったFameからちょっとした違和感が。

光ちゃん、踊れてない。

いや、踊ってるんだよ。踊ってるんだけど、身体が動いてないというか止まってるように見えちゃう瞬間が度々。


Danger Zone、MUSEと進むともちろんその違和感は消えて行ったけど2回公演の辛さを垣間見た気がして。

しかしFameのラストにモニターに映ったFINALの文字にテンションはMAX。


だけども昼公演と変わらず暑い。ガイシ。

どうなってるんだよぉぉ…!MCで

「みなさんの熱気のせいか、体型のせいか。熱気という事にしましょう。ま、単に空調が弱いんです。これで全開だそうです。」

「本当に皆さん水分補給してね。まじで危ないと思います」

って光ちゃん言ってたけど、暑すぎて自分も途中から頭痛止まらず。笑


しかし、限界ギリギリを振り切った堂本光一は強い。

「みんなを奴隷にしてやるぜ!って歌だけど、疲れすぎて俺が奴隷だった」って言葉通りまぁ苦しそう。辛そう。

それでも折れず、むしろそれを振り切るように荒々しく歌う光ちゃんのオーラったら。

最後音を締める時に、強めに空に蹴り入れた光ちゃんが本当帝王に見えた(痛


辛けりゃ辛いだけ逆に自分を奮い立たせるのが光ちゃんだと思ってる。

Mコン元旦で扁桃炎な光ちゃんバクステ目の前で拝んだ時、暗転で福ちゃんから衣装受け取った瞬間「おっけー!」ってマイクなしの自分を鼓舞するような光ちゃんの声が聞こえてきて。

一気に涙腺崩壊したの思い出した。


時折ふぉーゆーもチラ見してたのだけど、じっとただ光ちゃんを見つめる辰越とは違って福松のまぁ落ち着きのない事ww

松にいたっちゃ常に髪わさわさしてたり、どんだけ落ち着かないんだよと(笑)

INTERACTIONALのど頭ピンスポ光ちゃんがかっこよすぎて喜んでくれてるのはなによりなんだけど、そんな光ちゃんに手振ってもまぁ…見てないよ←


IN&OUTが始まった途端に荒ぶり出す4人にわかりやす!って笑ったのだけど、そんな楽しげな4人とは裏腹にステージでまさに限界迎えていそうだった光ちゃん

首振れ!って光ちゃんがあまり首振れてないのを見て、あれ?って感じで光ちゃんを指さす福松だったけど。

まさにその瞬間の光ちゃんが、なんか遠い虚ろな目をしてるのを見てゾッとしてしまったあたし。

暑さに耐え兼ねて光ちゃん倒れちゃうんじゃないかと。

そんな弱い人じゃないとわかっちゃいるけど、あんな顔なかなか見た事なかったもんで。


無事に歌い終わって、MC入って本当安心した。

MC入ってもそりゃまぁふわふわしてましたけど。

「3年前もここ暑いって言ってた記憶がある」ってガイシ。

照明はてんこもりだし踊りまくりだし、ステージは一体何度になってたんだろうか。


ふわふわモードの光ちゃんはこちらの心配をよそに喋り方とかまぁかわいい事。

詳しいレポはツイで散々したから省くとして。


ふぉゆと絡んだり、オランダからわざわざ帰ってきて観に来てくれたYOSHIEさんに「あーよしえさんのジゴロが見たいなぁ」って甘えてみたり。

ふわふわ本光一さんの甘えたの破壊力ってば…!

言葉の端々、語尾とか堪らないわけですよ。


「お前ら簡単だな。俺に転がされてるな」とか光ちゃんよく言うけど、狙わず無意識の甘えたふわふわモードが1番ヲタの心かきみだすとか、凶悪すぎてなんも言えない。


「僕は一人一人の目を見て手を振ったり、甘い言葉を言ったりしません。でもステージ上のパフォーマンスでみんなを満足させたい。」

これをジャニーズのアイドルが言い切るまでにどれだけの覚悟だったり苦労や葛藤がいるだろか。


散々喋くって「15分も喋りましたが、まだ本題に入ってません。入ってないんですけど、もう疲れちゃったんでやめていいですか?」って言い出したのには笑ったけどww


あんだけ可愛い自由奔放な光ちゃんをふぉゆはどんな目で見てたのかなぁ。

「ふぉゆに裏切られたんでね。冗談冗談!」

「ゴゴスマ見てあげてね」

「彼らが単独の舞台やライブやったりするのは僕も嬉しい」

「彼ら同様の声援を堂本光一にも」

ふぉゆの事いじりまくっといて、話しまくっといて最終的には光ちゃんのふぉゆ大好きっぷりが露呈してましたが。


そんなMCの途中

「やけくそになってまいりました!頭がふわふわしてまいりました!やべー」って水飲んだり。

「足攣りそうになった。っぶねーーー!」

とか。

足攣るとかもはや完全に脱水症状なんじゃないの…?って。


挙句イヤモニが死んだとか、「ライブだから仕方ないんですよ?でもこういうの…着替えも疲れるんです。いつもより急がなあかんやーん!」

って、いやかわいい。かわいいんだけど。

なんかもうオーラスという舞台にどんだけの苦労を与えるんだ神様はと。

暑いよ暑いんだ名古屋ガイシ。

「じゃあ頑張って着替えて参りますんで。なんだこの流れ!」ってもはや笑っちゃうくらい。


だけども限界を超えた人間が放つ輝き、それを体現できる人間の真骨頂はこれからでした。


あーまた終わらなかった…