読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色のない世界をきみと歩こう

世界はきみのものだ

ちゃんと僕はあなたの事を愛せてるかい?

ちょっとお久しぶりに。
なぜか忙しい毎日を送っています。
そんなこんなであっという間に明日から、梅田3泊4日の旅。
ちょっと長かったかな…なんて後悔は光ちゃんが吹き飛ばしてくれるでしょう(笑)
もう9月も半ばとか。
Spiralに燃えた日々。萌えた日々?←おい
が、やけに遠く感じるなぁ。

前回の更新からここまでも、陰陽師があったりぶんぶんがあったり。
途切れず光ちゃん事があってなんか今年はヲタ冥利に尽きる一年だなぁ。
なんて幸せな日々。

ぶんぶんの光ちゃん可愛かったなぁ。
ロケに対してやっぱちょっと後ろ向きな姿勢隠さないあたりが好き。笑
ロケバス収録にしようとか、乗り気じゃないような顔しても会報で語ってたような
今の街を練り歩く物珍しいKinKiが常恒化する事への危機感。とか
ちゃんと根底に番組への想いがあるのわかったから、なんか微笑ましく見てられる自分がいます。
光ちゃんからしたら、中がいい!ってのはもちろん本音でもあるだろうけどw

しかし芸人に翻弄される光ちゃんのされるがまま加減には笑ったw
ライブであんな毒舌吐いてたきみまろ王子と同一人物だなんて!←
島田珠代にロックオンされてひたすら襲われてたけどw
そのおかげでもっちーみたく、ムチャぶり振られる流れにならなかったのは不幸中の幸いか(笑)
そんな事になったら光ちゃん本当困り果てちゃったろうしねw
アウェーな空間での、堂々としてるようであれだけドギマギ隠せない姿なかなか貴重だからひたすら萌え倒しました。
硬直しすぎて翼立ちになってたし(笑)
普段とは逆で、緊張しながらも器用に立ち回れる剛さんと光ちゃんの対比がまたきっずらしくてそこも面白かったけどw

あ、ぶんぶんといえばひよこクラブ買わなきゃ←えっ

そしてそして、陰陽師
まさかあんなにテレビやら雑誌やら、力入れてくれるとは思わなかったなー
舞台があったとはいえ、せっかくのOAも空気みたいだった御手洗さんとの差にびっくり(笑)
染五郎さんといる光ちゃん楽しげだったね。
なんかこれまた絵面的には全然違う雰囲気なのに、同じ画面で見ると馴染みがいいというかw
なんか和むから不思議な事。
染五郎さんAB型なんだってね。光ちゃんAB型とやっぱり馴染みがいいのかな←
歌舞伎とかでそういう世界観とか装束とか所作とか、慣れ切ってるであろう染五郎さんが、
光ちゃんの所作とか色々と褒めてくださってたのは本当嬉しかったなぁ。

光ちゃん染五郎さんを、そこにいるだけで世界観が出来上がるとか言ってたけど、
光ちゃんも負けず劣らず平安映えしてたよね。雅やかで麗しかったなぁ

ドラマそのものでも、晴明と博雅のツーショのまぁ和むこと和むこと。
素直で実直で、純粋すぎる博雅を演じる光ちゃんのナチュラルさ。
こりゃ晴明も可愛がるわ。愛でるわ。って。
かと思えば、数分なのに強烈に記憶に焼きつくようなかっこよすぎる殺陣があったり。
青音の事で悩む、伏し目でひたすら儚げな姿は美しすぎて、この雰囲気纏えるのが堂本光一だよなぁなんてしみじみ。
最後の最後は博雅にほろりとさせられたり、決着を付けたのは博雅の笛だったり。
二番手でもこんな存在感放てるあたりはさすが。
なんて、ヲタの贔屓目かなw
個人的に光ちゃん演じる博雅が本当ツボすぎて、また見たくてしょうがないのです。
陰陽師中にしまそー先生が、御手洗忘れないで!とばかりに、ツイートしてたのには吹いたけど。
石岡くんも博雅も、天才の側で、そこにいるだけで主人公を和ませるみたいなこの手の相棒意外と光ちゃんハマり役なのかもしれない…!とか。

実際、ドラマを実際見るまではどっちも、、
え。晴明じゃないの?御手洗じゃないの?なんて想いがなかったわけじゃなくて。
でも見ると、あーすごい。こっちだ。ってしっくり来る感じ。
光ちゃん新たな境地を開拓したのかもしれない←
陰陽師は数字も健闘したみたいだし、次…期待しちゃダメかな。笑
やっぱりドラマはいい。色々スケジュール調整大変なタレントだけどw
もっと色んな役チャレンジしてほしいなぁ。
やっぱり、サラリーマンとか普通の人ってのがなんか似合わないって欠点がある気はするけど(ぼそっ
それは強みでもあるわけだし。光ちゃんだからできる!って役は絶対ある。
テレビ局の人、よろしくお願いします(笑)

とりあえずそろそろ更新せねばって、無理やり更新した感はありますが
明日からの梅田支度もしなきゃ…
またいつも通りバタバタと旅立つハメになりですが、レポだのなんだのなんかしら上げれるよに頑張ります。
またどうせ、ついったのTLは荒らしまくるんだろうけど。

なにやら楽しい事になってそうだなぁ梅田。
レポ流し見するくらいであんまり把握しないまま望もうと思ってますが。
内くんの光ちゃん大好きっぷりがだだ漏れだよってのはなんか聞いた。笑
ふぉゆと内くんの微妙に埋まらない気がする距離感に、なんか座長争奪戦を勝手に感じ取ってにやけたり←痛
誕生日2人で過ごしたとかおい内さんよー。羨ましい。
1回でいいからカメラロール見せてください。可愛い光ちゃんがいっぱいいるんだろなぁ…!
これから自慢げ更新よろしく頼みますね。
今日の休演日もどうぜ一緒だったんでしょ。ふんっ。

あ、また話逸れたw
とりあえず支度します。笑
無事に梅田へたどり着けますように!
楽しみすぎて眠れなかったらどうしよう←