色のない世界をきみと歩こう

世界はきみのものだ

きっとふたりは幸せさ@KinKi Kidsコン徒然

あけましておめでとうございます。
またすっかり久々になっちゃいましたが。
(忘れてないよちゃんと書こうと思ってたよ)

オーラスを迎えました、2015-2016KinKi Kidsコンサート。
大阪東京と参加してきました。
ちなみに土壇場でチケットが見つかって、カウントダウンにも参加してきました。

MCの細かいレポとかは毎度の事ながらTwitterでしたので省くとして。

4回しかなかったけども、終わってみたらいいコンサートだったなぁと。
ぶっちゃけここ数年のKinKiコンってあまりハマらなかったんですよね(おい
KinKiコンを楽しむというよりは、正直光ちゃんを観に行く感覚の方が強かった。
その場はすごく楽しいよ?歌もいいし、MCも楽しい。演出も安定のクオリティだし。
でもなんでだろうね、映像化されても1回しか見てない。
LコンもMコンも。ここ数年Gravityばっかり見てた。笑

そんな中で迎えた今回のコンサートツアー。
グッズはシンプルだし、光ちゃんが8月にSpiralを終え10月にSHOCKを終え。
ソフトも出てない。自分的にはまたぶっちゃけると、大阪に向かう新幹線の中「光ちゃん元気かなぁ」くらいにしか思ってなかったです(爆

そして迎えた大阪初日ですが。
なんか初日を終えた時点では、なんか、あまりにもあっという間というか、
ん?サラッと終わったな…?って感覚だったのです。
あまりにもKinKi Kidsすぎて、王道極めすぎてね。
あぁやっぱり夢傷スタートか。あぁまたフラワーか、ナイリバか、アニバか。
失礼ながらそんな感じw
でも、それがどんな事を意味するのかまったくわかってなかった。初日終わりは。

その「王道」が新たな魅せ方で、新たなステージに昇華されてるのか…?と思った2日目から一気に自分の中のKinKiが色を持ったような気がして。

マーチングバンドとともに歌う情熱(トロンボーンのくだりもKinKiらしいよねw
壮大なストリングスを従えたもう君以外愛せない(きっとふたりは幸せさって本当泣ける
Mアルアレンジからの踊る愛のかたまり
まさかのHoD MVの続編(やっぱり2人は妖精だったのね
ジェロマキタ━━(゚∀゚)━━!!!←おい

これだけじゃなくて、全ての曲がそうだったけども。
今のKinKiが魅せる王道の新たなる形、極地があったような気がして。
あくまで個人的な感想だけどw

「歌ってみて、改めて素敵な曲を提供していただいてる。」

光ちゃんはそう言ってたけど、ここまで2人が積み上げたKinKiのある意味の完成系で
これを越えて20周年イヤーに突入した事はとても大きな意味があるんじゃないかと思う。
緊急コンがあって、Familyコンがあって、全てが蓄積された上での18年目のKinKi Kidsコン。
36歳と37歳が全力で踊る雨メロ良かったなぁ。
光ちゃん、キレキレだったなぁ。笑

そして迎えた東京ドーム公演。
本当に本当に楽しかった。
カウコンのせいで頭混乱してる2人のハプニングとか年末年始感あっていいよね←
MCや誕生日会とかも全部が楽しかった。
こんなの本当に久しぶり(爆
ここ数年の誕生日はまた正直、楽しいんだよ?楽しいんだけど終盤「長いなぁ…寒いなぁ…」ってずっと思ってたw
ふぉーゆーは好きだしね?福ちゃん!っていつも言ってるけども。
誕生日会という趣旨を越えて悪ノリしてるようにしか見えないふぉゆと剛さん、今回剛さん自ら言ってたけど「二次会ムード」が延々続いたあげく光ちゃんがお決まりのように「今までで1番いい誕生日だった」って言うたびに、「本当かよ!」って突っ込んでる自分がいましたw

なんか、色んな人に怒られそうだけど。笑

本当にもっとシンプルで良かった。
極端に言えば、プレゼントも歌もなくても剛さんが光ちゃんに「おめでとう」って言ってくれたらそれで良かったんだよってくらい。

だからある意味ふぉーゆーや後輩がいない今年どうなるんだろうと、期待半分不安半分で迎えた元旦。

カウコンのやらかしちゃった話だの(2人で同じとこ間違えたな!って喜んでる2人に、違うそうじゃないって野暮すぎるつっこみ
光ちゃんの楽屋が広くなった話だの(あの楽屋は光一が使いや。俺がさせるよ。って剛さんかっこよかった…!
やめPUREのやらかし話だの(ダンサー近いな!ピン多いな!誕生日やし?ってなってる光ちゃん可愛かった…

まぁお腹痛くなるほど笑ったあとに、時間ないって話し出した光ちゃん
「そろそろ行きましょか。」ってサラッと切り出す剛がまたかっこいい。

なんていうか…


やればできるじゃん!さすが堂本剛!!(何様

本当楽しかった。面白かった。
演者勢揃いのハッピーバースデーからの、剛さんのトロンボーンソロ(笑)
自分の音色大好きな光ちゃんへの何よりのプレゼントだよねって感動すら覚えたその後。
まさか出てきたプレゼントがピンクのトロンボーンだなんて、まさか2人してトロンボーン持つ日が来るなんて夢にも思わなかったww

そっから、ひたすらオナラの音を奏でる光ちゃんとか←
新年初笑いだとか、肌身離さずトロンボーン持ってるわ。
「どうすんの2人でこんなん持って!」って、言いながらこれからの展開にワクワクしてたのはヲタも光ちゃんも一緒だったと思う(笑)

まぁ詳しいレポはTwitterでしてますんで(2回目

あんな嬉しそうな楽しそうな光ちゃんの顔見れるなんてなぁ。
観に来てたふぉゆが気の毒なくらいよ(来年ふぉーゆーが出ても窓のある楽屋はお前が使うように俺がさせるって目の前で言われる心境って。。笑

そして、コンサートも終盤を迎えて。
ちがう道、おなじ空。泣いたなぁ…
鍵のない箱でアンコールって意外だったけど、盛り上がるねあの曲。
Wアンコールの愛されるより愛したい嬉しかった。
なんて振り返ったらキリがないけど。
この日1番の衝撃を受けたのが…あっ1番はピンクのトロンボーンかな?2番目かな?(おい
まさかの最後の剛さんの挨拶だった。

「これからは光一派だとか剛派だとか、くそしょうもない事やめてください。」
「この2人がKinKiで、KinKiはKinKiでしかないなんてアホでも分かる事。」
「個々に何をやっても、KinKiはKinKiでしかない。僕らは昔ジャニーさんからいきなり、You達KinKi Kidsだよと言われた日から今もこの道を歩いて行くだけなんです。」

さて、何回KinKi Kidsって言ったかな(違
じゃなくてw 本当に頭を殴られたような衝撃を受けたような気がした。
ここ最近自分にとってKinKiってなんだろうと思ってたから。
光ちゃんがいるから、KinKiも好きなんだと思い込んでたけどね。
いつかKinKiが好きで好きでしょうがなかった過去の自分は、寄りがどうとかどっちがどうだとか言ってる今の自分をどう思うかなぁとか。

KinKiっていいなって思わされるライブの最後にKinKi Kidsの人が腹括ってそう言い切った瞬間を見てしまったらもう泣くしかないじゃない。
怖かったと思うよ剛さん、ああ言い切るのも。
そこに辿り着くまでの心境って計り知れないし現に進行形だし。笑
隣でただ黙って聞いてた光ちゃんの心境もわかんないし。
現にざわついている界隈もあるんだしね、昨日の発言から。
でも素直にかっこいいな、と思いました。
昨日例のトーチュウのインタビューを見て胸熱くした瞬間もそうだけど。
10周年の時「僕は光一を守りたい」と言ってた剛さんを思い出した。

まぁそうなってしまった人達にはそこまでの過程があるわけだし。
もしかしたらまたやっぱり光ちゃんだけでいいやってなる日がくるかもしれないし。
またなんだよ剛!ってなる日が来るかもしれない(笑)
10年周期の単なるデレデレ期にしか過ぎないのかもしれない(昔はツン期とかデレ期とかあったよねw

でもまぁ今の自分の素直な気持ちをだけを大事に、20周年イヤー彼らに着いていきたいと思いました。
KinKi Kidsが好きだ」と。
光ちゃんは大好きだよ?SHOCKも楽しみだし。
でもKinKiが好きで、2人が好きで。
2人はKinKi Kidsなんだよ。どこをどう通ってもw
KinKiがあるからお互いにソロも出来るし、光ちゃんはSHOCKもやってる。
それがなきゃ、今の2人はいない。

そんな当たり前でいい事をいつからか見失ってた気がする。
簡単な事じゃんね。
でも人間って、悲しいかなKinKiも言ってたけどきっと2人並んでたら比べたりどちらかを落とさなきゃいられないものなんだよね。
色もキャラクターも違いすぎる2人がKinKi Kidsだから、っていうアンバランスさが時に際立ってしまうのかなって。
そうなってたし、この気持ちがいつまで続くかなって不安もあるあたしが偉そうな事言えないけど。

でも2人は言ってくれたし、歌ってくれたから。
「証明するから、見てて、見てて by願祈」

とりあえず全部ひっくるめて、KinKi好きだな。乙コン楽しかった!って事が言いたかったって話です!!!
もうなんかまとめ方わかんなくなっちゃったから、まとめは光ちゃん風でw


しかし色々察してくださいとか、実現したら一味違う1年になるとか光ちゃん言ってたけど。
今年は何が起きるんだろなぁ…20周年かぁ。
正確には20周年に突入するイヤー。
単なるツアーやります!だったら、もっとサラッと匂わせる気もするし。
会場問題もあるみたいだし…わかんないね、本当(笑)

トロンボーンの今後の展開も楽しみだし。
2人で練習頑張って!!←おい

トロンボーンの前に光ちゃんはSHOCKの稽古か。
いよいよ来月か、って本当ついこの間千秋楽だったのにね。
今年は2ヶ月しかないSHOCK、もちろん目一杯楽しみますよ。

あーまたまとめ方がわからない。
とりあえず今更ですが去年も1年ありがとうございました。
3日坊主なあたしがよくもまぁまだ更新してるなって感じだけど(おい
2016年もゆるゆるやりますんで、よろしくお願いします。


ではまた。……Spiralの映像化はいつかなぁ。笑