色のない世界をきみと歩こう

世界はきみのものだ

あの星に手を伸ばし摑まえるその日まで、

SHOCKのサントラ第2弾キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!
ってことでww

FCメールなんてもはや見てもなかったので、夕方Yahooニュースでリリース情報を目にしてびっくりしすぎて変な声出ましたw


この作品は2006年1月発売の「KOICHI DOMOTO『Endless SHOCK』Original Sound Track」から11年ぶりとなる、「Endless SHOCK」のサントラ第2弾。収録楽曲は第1弾と大幅に変更されたほか、屋良朝幸、内博貴、ふぉ~ゆ~といったキャスト陣、歴代のオーナー役を務めた植草克秀前田美波里森公美子、リカ役を務めた佐藤めぐみ、神田沙也加、サントス・アンナ、宮澤エマ、小南満佑子らがレコーディングに参加している。

初回限定盤はDVD付き。こちらには2005年から2016年の「Endless SHOCK」の名シーンを劇中曲「CONTINUE」に合わせて編集したダイジェスト映像と、堂本のインタビューが収められる。また、通常盤は初回限定盤未収録の「Missing Heart」「合戦2」「Don't Look Back ~戻れない日々」がボーナストラックとして追加収録される。

って…ほ、本気のサントラ来たよこれ…!!
つい昨年のインタビューでサントラ出ませんか?ってヲタの質問に、「出しません!」ってバッサリだったのに、光ちゃん
確かに今のSHOCKの曲たちって前作みたいに、光ちゃん1人が歌ってれば成立するものじゃなくなってるし。
ONE DAYなんて、前光ちゃん「俺1人で全部歌う?笑」なんて言っちゃうくらいヒロインパートの持つ意味の大きさったら、じゃあサントラにするとしたら…?って。
みんな外部の人だもんね…事務所間の問題とかレーベルの問題とかあるもんね…
ってそのハードルの高さは、察していたつもりだったのですが。

屋良っち、内くん、ふぉ〜ゆ〜、植草さんまでならまだしも、神田沙也加ちゃんに美波里さんに森久美子さんまで…!!
サントラってスケールにはもったいないくらいの面々…!

え、SHOCKという名のふゅーちゃりんぐアルバムとかコンピアルバムにしなくて大丈夫?w


光ちゃんのため、SHOCKのため、ってここまでのメンバーが再集結するなんて…
もう感動しかなくて昨日は詳細読みながらずっと泣きそうでした。笑

だって夢にまで見たサントラ…!


もう前作から11年も経つんだよね。
今や初演当初から大まかなストーリーは変わらずとも、中身や音楽は進化を重ねてまるっきり別物だし。
変更や洗練を重ねて、今のSHOCKの音楽って劇中歌と呼ぶにはもったいないくらいのハイクオリティな楽曲達が抜け目なく揃ってると思うんです。
なかなか観劇してると聞く事だけに集中するって難しいけどw
Higher見てて、ふと耳に入った間奏のブラスアレンジめっちゃかっこいいな…!えーこれちゃんと聞いてみたいな!って何年か前に思った気がする。

そりゃパーフェクト音楽職人堂本光一が選んで創り上げた曲達だから、そうなるのは当たり前なんだけど…!←
夢幻のあの聞くだけで涙出そうになる旋律とか。
インスト一つとっても、音でも人を魅了する。

今のSHOCKの楽曲達ってもはやどれ一つ欠けても、成立しなくなりそうな。
史上最高にSHOCKを創り上げてるでっかいピースになってると思うから。
だからこそ、このままサントラとか出ずに何年も経ってあの曲なくなっちゃった…うわぁ音源聞きたかった…なんて事にならないでほしいなって思ってたから本当に嬉しい。
光ちゃんの歌声だってそう。
今の歌声で夜の海やCONTINUE聞けるなんて…この2曲前作に続けてちゃんと収録するあたり、ちゃんとわかってるなぁ!ってまた嬉しい。

しかしいつの間に作業してたのかなぁ。
澄ました顔して水面下じゃヲタが1番喜ぶ宝物用意してくれてるんだから、本当かっこいいよ堂本光一って男は!!
1000回記念ではアナザーストーリー撮ったり円盤化されたし、今年はいよいよ1500回。
やっぱり節目が後押ししてくれたとこはあったのかな。
ヲタが待ち望んでるのは光ちゃん東宝もJEもきっとわかってくれてただろうし。

Missing HeartとDon't look backが通常盤のみってとこに、「いぇい!商売上手!」ってなったけどw
11年も待ったんだもの。どっちも買うさ!
その心意気に全力で応えたいと思います。笑

またCDになるって事で光ちゃんのこだわりいっぱい詰まった作品になってるんだろうし、存分に語ってほしいなぁ。
日経エンタ、期待しちゃうよ!!!笑
雑誌のインタビューとか楽しみだな〜
プロモーションでテレビも出てくれるかな?
SHOCK終わりの光ちゃんには休んでほしいけど、こうなってくると複雑になるヲタ心w

まだまだ公演は残ってるのに4月が楽しみで堪らないですな。笑
ついに観劇終わって完璧に余韻に浸り脳内補完できるのかと思うと!!!


色々あって観劇1回飛びまして、結局1カ月近くSHOCK見れない事になり。
次は3月終わり…って絶望してたんですが、SHOCKの傷をSHOCKが癒してくれましたw
ありがたや!ありがたや!

ジャケ写とかも楽しみだよね…んふふ。
続報を楽しみに、4月までなんとか生き抜きたいと思います〜

突然のアップすいませんww